recipenomoriの日記

海外生活長いけど、100%オーセンティック日本人アラカンの日記よ!

ムカデ派?千手観音派?それとも両方?

f:id:recipenomori:20210812233253j:plain

ウォルマートで見つけたカップヌードル

オリンピックって言うとコレ思いだすんだが?笑 懐かしのカップヌードルオリジナル。昨日ウォルマートで見つけたので、一つだけ買った。笑 最近、息子は息子で自分のスナックは自分で買って来てるので、私は私のスナックを買う事にしている。

 

昨日はオーガニックのビーフジャーキーもアルディーで買った。何故か牛肉は痩せる気がする。うちは、体力持続の為、定期的に韓国焼肉風One Dish Wonderを作るのだけど、これを食べた翌日は何故か体重がいつも減るんだよね。牛肉パワーってやっぱり凄いのかも。牛脂は体にイイっていうものね。(Only Grass fed)

 

韓国焼肉風One Dish Wonderについては、私のレシピブックの方でそのうち紹介しようかと思う。美味しいんだよね。レシピブックも、はてなブログでやろうと思ったのだけど、今超忙しくって、夏バテ気味で、更年期だしで、無理してない。笑 私はムリして悩むくらいなら、はじめっからムリしないタイプなんで、ボチボチ、レシピ置き場を完成させようと思う。

 

先週末のテキサス。対象の物品100ドル以下はセールスタックスフリーだったので、メルカリで儲かったお金で、メルカリの商品を個人から買って、メルカリはんに儲けさせてあげた。笑 リサイクルするのは好きだし、昨日も要らないものが売れたので、中古品でも需要があって使って貰えるならどんどん協力する姿勢。

 

ところで、人って何か一つ、買い足す必要がないのに、また買ってしまうものってない?所謂、コレクション とか言われる物もそうよ。そう言ったもので、女性がハマりやすいものって、靴とハンドバッグ でないかと私は思う。最近は、ジェンダー関係なく、男性にもこの現象が起こってるとは思うけど、私は若い頃から、ムカデの様に靴を買い、千手観音の如く、ハンドバッグを持っていた。まあ、「仕事で使うから」と言うのが言い訳だったのだけど、服に合わせて買う事が多かったので、この靴はあの服にとやってるときりがない。「洋服屋さんだから~」と言う言い訳がいけないと思いつつ、どうにもならなかった。笑

母に、「ったく!ムカデじゃあるまいし!」って笑われてた。狭い玄関に、沢山の私の靴が溢れて、お掃除担当の母が困っていたのだった。ある時から靴は私の部屋に箱に入れて仕舞ったけど。笑

 

ファッションが好きな人達だったら、みんな私みたいに、靴とバッグは沢山持っているんじゃないの?と思っていたが、娘もそうだけど、良いもので気にったものを数少なくって人も居るのよね。やっぱり人によってなんだろうね。

 

私の場合、ブランド名にあまり拘りがないし、ハイブランド物も数は少ない方。けど、あれこれ、それこそ、ホテルのバッフェじゃあるまいし!と思われるくらい、色んなタイプの物を探してきては購入してしまう。なので常に10以上のオキニがある。気が狂った様に、数持ってる人よりは、全然少ない方だと思うけどね。

 

で、今回のタックスフリー対象になる洋服を買ったついでに、またバッグを買てしまった。最近流行りのバスケットで、丸い形でストラップが皮のクロスボディーバッグを買った。名も知られてないブティックのものだけど、これが結構可愛いのだ。バッグ類はタックスフリー対象外だったけど、色んなブランドで似たような形のものが売っているので、最近のトレンドものなのかもしれない。

 

洋服も、以前一つ買って気に入った、Ines de la FrassangeのUNIQLOのドレス2点を買った。話は変わるけど、イネスって貴族出身なのね。だから、カッコイイのかも。彼女って、宝塚の女優さんみたいなオーラがあるわよね。めっちゃ素敵な容姿。ファンなのよ、私。また彼女のデザインする服も私の趣味に合っていて、ユニクロで購入したもの何点かが私のクローゼットにある。

 

私は、宝塚の女優さんを間近で見たことないけど、日本に赴任していた時に、何かのレセプションに出席した韓国人の友達が、宝塚の女優さん達に会った時の事。その韓国人女性曰く、Stunning(異様にカッコイイ事)!と。「なんで日本人の女性があんなに彼女達に憧れるのか解かった!」って言っていたわ。イネスって、そんなオーラ全開なんじゃないかと私は想像している。

 

タックスフリーって聞いただけで舞い上がる庶民な私。爆 以前から探して探しまくってるものがある。それは。ダイアナ妃がよく着てた様なラッフルカラー/スタンドカラーの白いシャツ。しかもコットン100%の物。何故かと言うと、セーターの下にあれを着るとチクチクしないと思ったから。ほとんどのセーターと言う類はチクチクするので、私はシャツが必要なのよ。あの形だとクビが痒くならなくって済むじゃない?

 

探したら、J Crewと言う所で出していた。で、クリアランスでいいのがあったのでそれを買った。サイズが合えば、白いのを購入してみようかと思う。白いのはクリアランスになってなかったのだった。クリアランスだったし、シッピングフリーでタックスフリーだったのでかなり安かった。笑

 

今になって思うけど、私、ファッション系の話は好きね。自分のしてきた仕事は、とりあえず。お給料貰うためだと思ってたけど、本当は好きな仕事だったんだなぁって今になって思う。けど、一番好きなのは、古着屋さんかも。笑 いい味出てる、愛されたものってあるじゃない?ああいうのが大好き。今はオンラインでも自分のブティックを運営出来るのだから、近い将来、Vintage shop などやってみようかな?って思ってきた。買い付けが一番楽しいだろうな。笑 いろんな国へ行って買ってくるの!ワクワク?笑

 

もう少し落ち着いたら、是非オンラインでVintage Shopやってみたいわ。昨日はそんな事を思いながら、メルカリやEtsyのVintage Shopを見ていた。

 

大好きな、現実リカさんの動画。↓ サブスクライブしてね!♡


www.youtube.com