recipenomoriの日記

海外生活長いけど、100%オーセンティック日本人アラカンの日記よ!

英語が使えると

f:id:recipenomori:20210718225546j:plain

こんなものをオンラインで購入

私の、スピーディー35・ダミエ―に入れる中敷。35ってサイズは大きいので、私には旅行用、仕事用なんだけど、仕事もしてないし、旅行もコロナで行けなかったし、今必要か?って言えば必要なかったのだけど、ユーチューブを観てて、必要かもな、これ と思った時に買わないと、忘れてしまうタイプなんで、さっさと買っておいた。

 

多くのユーチューバーは、ウールフェルトの60ドル以上するものを勧めてるけど、これは、もう少し安いシンセティック・フェルトのライナー。それも、中国からお取り寄せ。笑 Etsyで買った。

 

まだ、使ってないので、使い勝手は分からないけど、そのうち日本に帰る時にでも使ってみようかと思う。車でロードトリップの時は、ロンシャンやレスポートサックのナイロン製のものや、ポーターのガンガン洗えるデニム物のが良いと思ってる。車ってやっぱり汚いものね。笑 オイル染みなんか、お高いLVにつけたくないものね。

 

そうそう、この前、何かで読んだけど、ホテルのボーイが、助手席の車のドアーを開けて差し上げたら、エルメスのバーキンが車から飛び出て、金具にキズがついて、そのお客がワーワー騒いで、自分のブログで、そのホテル名指しで批判したら、バックラッシュが凄過ぎて、ブログを閉じた人がいたって話。

 

まあ、私は批判する気はないけど、あんな高いもの足元に置いておく、あなたもどうかしてるんじゃない?とは思った。笑 バーキンを買った事が無いから知らないけど、100万位しない?あれ。私には手の出ないものと思ってるし、あんまり好きじゃない。エルメスは大好きだけどね。バーキンもケリーも使いにくそうなデザインだなって、私は思ってるけど。もちろんデザイン的には美しいとは思う。

 

私はね、ホテルの人は何も悪くないよね?って思ってる。その場に居合わせなかったんでなんとも言えないけど、ドア開けただけで落ちないし!って思うわ。ああ、それとも、座席ドア側に置いてあったのかしらね?ってか、そうでも、そこに置かないわ、普通。と思うけど。膝の上に乗せておかない?とにかくさ、扱うのが怖い人は、ああいった高級品は、普段使いに使わない方が良いのだろうね。とは思った。

 

ブログで批判するのは良いけど、気を付けないとバックラッシュ、本当に怖いね。世の中、私みたいに、大人しい?人ばかりじゃないから。ブログは思った事を書いていい所だけど、そう言った、私事の問題は黙って後日報告の方が良いかもね。けど、企業の名前までは伏せるべきでしょ?だって、そんなの大した事じゃないから。人が殺されたんならまだしも、所詮、バッグだからね。その辺の考えがちょっと常識なかったんだろうね。あらら、話が脱線。

 

私は、自分で 英語を話せる って、日本人には言ってないの。なぜなら、私は上手く話せてないと自分で思ってるから。相手の言う事は、ほぼ100%理解できるし、それに応答能力もあると思うけど、ネイティブレベルの話が出来てるかって言えば、違うやろ?って思うし、子供達にもそう言われてるから。使える に留めてる。30年間もアメリカ人と結婚してるのに話せないの?と思う人が多いだろうけど、うちは子供達が流暢な日本語を話すし、夫も日本語が分かるので、家では日本語100%で暮らせてるのよね。本当に英語話さないよ、家では。

だから、言い訳になるかもしれないけど(マジ、言い訳でしかないけど笑)日本語から英語の変換で頭が混乱して、慣れるまでちょっと時間がかかる。笑 夫は、子供達より、う~~~~んと日本語理解能力が低いので、今後2人きりになったら英語を話す努力はすると思う。だって、本当に日本語能力低すぎて私が英語で話した方が早そうだから。笑

 

今だから思うけど、夫、かなり、解かったフリ してたんだと思う。ヤバイよね、この見栄。笑 私は、全く見栄張らないから。なので、レベル的に私が英語に替えて行くこと決定。私は学ぶの嫌いじゃないのでね。最近ドイツ語とかも並行して学びたいかも?って思ってる。スペリング苦手な私がドイツ語出来るかしらね?笑

 

また、英語が流暢になれば、友達が10倍に増えるだろうと言う事。ただでさえ、戊寅な私は、動物や人が寄って来る。それプラス、言語力があれば、鬼に金棒じゃん!って思うから。おっと、人気があるとは言ってないよ、人が寄って来ると言っている。この意味を間違えると大変よ。バックラッシュじゃないけど、自画自賛とか陰口叩かれそ。爆

 

でね、前置き長かったけど、某SNSでフォローしてるPhill collinsにさ、私のコメントがフィル・コリンズによって いいね されてたの!ファンだから舞い上がったわ!笑 (簡単なアラカンBBA)本人じゃなく代理の人かもしれないけど。。。

 

まあ、短い英文で、「お願いだから、テキサスにも来てヨ!、せめて、サンアントニオには来てヨ!お願いよ!フィル!」って言ったら、いいね してくれたのだった。英語って便利だな。世界中、英語が読める人に自分の熱意が伝わるんだから。これからどんどん使おうと思う。

 

ジェネシス、何故か南部に来ない。これが最後のコンサートになるの、世界全体が知ってるのに、アメリカの南部を避けてる? 何故なんだ?(ってか理解できるけど、、、トランパー多いから笑)しかも、フィル・コリンズ、マイアミ在住なのよ!それでもって、サンアントニオ名誉市民なのにね。彼は、アラモの砦博物館に彼のコレクションを寄付したかららしいのだけど。

彼に伝わったのだと思うよ。せめてサンアントニオに!と言う要望が。でもさ、3人共お爺さんだからね。理解してあげるわ。特にフィルは、言っちゃ悪いけど、体がガタガタだから。もう、立っていられないみたい。だから、ドラムも彼の息子さんが担当するって聞いてる。

 

これで、サンアントニオに来てくれると、マジ嬉しいし、行くんだけどな。どうなるかね?ちょっとコンサートスケジュールチェックしたけど、まだ入ってなかったわ。(期待し過ぎ?)

 

娘の引越し先の州にも来るけど、私達のビジットスケジュールと合いそうにない。Genesisは、バケットリストのコンサートなので、是非行きたいのだけどね。私一人で飛行機乗っていくか?笑

 

因みに、夫が亡くなったら、形見に貰いたいもの、ナンバー1は、RUSHのコンサートTシャツ。子供にこれを言ったら笑われた。ニールが亡くなる前にコンサートに行けたので良かった。最近ユーチューブで改めて、ニールの偉大さを知る、私。今は夫より私の方がファンなんじゃないかしらね?

 

私が年を取るって事は、ロックスターも老いて行くと言う事なのよね。マイケルとプリンス見逃したし!出来るだけコンサートに行かなきゃと思う、今日この頃やわ。焦るがな。