recipenomoriの日記

海外生活長いけど、100%オーセンティック日本人アラカンの日記よ!

いい日旅立ち

f:id:recipenomori:20210716001103j:plain

インスタ映えってる、イチゴショートケーキ

知らない人から、Likeされると超嬉しい。娘のボーイフレンドに食べさせたかった、抹茶のイチゴショートケーキ。だが、生地に抹茶を入れるの忘れて普通のショートケーキになってしまった。苦肉の策で抹茶クリームを作り、イチゴを乗せたら、イチゴがチューリップみたいで可愛くなった!

 

娘の車が今日出発する。とは言っても、長距離運転できない娘、業者に車を運んでもらう。100ポンドまで車のトランクに入れてOKという事だ。ほとんどのものは、あちらについてから新しいものを買うと言っていた。その方が経済的らしい。アメリカって国はエコとは程遠い国と私は思う。

 

娘は、今週末に、大学院がある他州に飛行機で移動する予定。大学院は2年間だと思うので、その後の就職で残りの荷物をどうするか決める様になると思う。けど、私達夫婦は、10月にスケジュールされている、娘の秋休みの日程に合わせて、娘の住む州に行く予定なので、その時に残りの荷物で娘が必要な物を持っていく予定。

 

大学でのリサーチアシスタントの仕事でいいのがあったらしく、先週末に履歴書を送ったと言っていた。大学院で仕事をすれば、色々とベネフィットが良く助かるらしいので、面接まで行けると良いねって言っている。

 

娘が引っ越した後の娘の部屋の物は私が片付けて、娘の部屋に私が引っ越す予定。私の部屋はエクササイズルームになる。だいたい、このちゃっちい家の壁は薄く、ガレージのすぐ横の部屋なので、今いる部屋はとても暑くって寝苦しい。

 

娘の大学院が2年間、息子の仕事も今後どうなるか分からない。という、何も定かではない状態で、家にある荷物の事を考えると、近所のもっと良いエリアに引っ越してもいいかしらね?なんて考えてるのは、夫も同じで、不動産屋のページを送って来た。笑

 

夫やっと理解できたことがある。アメリカでは、住むエリアで住民の質が違う事。私はアメリカに来てすぐ分かったけどね、こんな事。今住んでるサブデビジョンはだいたい、250K~325Kくらいの家が売られてる。とても家が安いテキサスでは、まあまあの値段だったので、大丈夫だろうと思ったのだが、たまに非常識な住民も居たり、白人が多い典型的テキサスな感じが、私達はあまり好きじゃない。

 

サンアントニオの時は、学区に拘ったお陰で、住民も均一に普通で、一軒だけ騒音で煩い家があっただけ。家の前の道も今のところより広くかった。家も、David Weekley という私達が好きなビルダーの家だったので、とても快適だった。275Kで買った家は今、400Kらしい。やっぱり手放すんじゃなかったなと後悔先に立たず。

 

サンアントニオに夫の家族がいた為、私達も迷惑被ったって事ね。夫も家族の事など放っておけばいいのにと、私は思った。が、共依存的家族はなかなかそうは行かない。笑 子供達も大人になって、夫の家族が大嫌い!ってはっきり言える年になった? 今後、あの家族とお付き合いする予定もない。まあ、その代り、夫、つまらん土地でする事が全くないから、ここ数年間、投資でかなり儲けているけど。皮肉よね。笑

 

さて、来年は永住権の更新。その前に引っ越したい気もするけど。テキサスから早く出たいわ、私も。