recipenomoriの日記

海外生活長いけど、100%オーセンティック日本人アラカンの日記よ!

目、その後

f:id:recipenomori:20210602012215j:plain

ラヴェンダーの花はかわいい

疲れてるけど、貧乏暇なし?なかなかゆっくり出来ない。スキマ時間で、ちょこっと大きくなったラヴェンダーをパープルの鉢に植え替えた。この花とローズマリーって結構花が似てるかも。この2つの植物を家のフロントヤードに植えるつもりで育ててる。香りのある植物がフロントにあるのって良いよね。

 

ホームパーティーで、「それ、早く医者に行った方が良いよ。酷くなると失明する可能性も出てくるから。」って言われ、ホリデー明けの今日、レコメンドされたドクターのオフィスに連絡したのだが、やっぱり、まずは普通の目医者で診断してもらってからの方が良いという事。でないと、アポイントメントは、どの道今月末になるよ。という事だった。なるほど、やっぱり。私も、「これは絶対ヤバいよね!」と救急に行ける状態をもってして、初めてスペシャリストが今すぐ会ってくれると思ってた。

 

アメリカの医者通いには順番がある。まずは、いつも通ってる医者から。スペシャリストは、その後でという流れ。私の保険はPPOと言って、いつもの医者をすっ飛ばして、自分で選んだ医者にリファーラルなしで行けるのだが、今までにスペシャリストに直接行ったのは、Coloscopy(大腸内検鏡検査)と、静脈瘤の手術の時だけ。あとは普段、私に健康管理をさせてる(笑)内科医からの紹介で色んな所へ行かされる。

 

レギュラーで行くのは、歯医者、内科医と婦人科医。その他は、何年かに一回とか、今回の様に、こりゃ、どう考えてもオカシイやろ?って時だけ。最近は、行かなくなった耳鼻科へももうじき行きたいと思ってる。耳鳴りが酷いのだ。それと、最近気が付いたのだが、口の中がいつも苦く感じる。私の取ってる血圧の薬のせいだと思っていたけど、どうやら違うみたい。次の内科医のアポは来週なので、聞いてみようと思う。

 

今日から息子が、夕方5時―朝5時のシフトだそうだ。笑 ブラックなんじゃないの?って言いたくなる。人が足りないというらしいが、人が足りなきゃ雇ったらいいのにね。雇えばすぐ来るのに。トレーニングしても、こんなだからすぐ辞めてしまうのだろうな。当たり前だ。せめて、時間を固定させてあげるべきなんじゃ?って思ったり。まあ、ご自分でディールしてもらいましょ。

 

子供達が小さい時から仲良しだった一家の子がなんと、娘と同じ州の大学へ進学するそうだ、場所はちょっと離れているが。あの赤ん坊がねぇ。と私のエイジングが進むわけだよ。「あとは死ぬだけ・・・」と最近マジでそう思う事が多くなったわ。笑

 

今朝、ようやく、誕生日のプレゼントとして買っておいた化粧品を、弟のお嫁さんに送るっぺか!と包んでいたら、なんと、6月で期限が切れる。コロナで郵便も届かないと聞いていたので、1年間以上そのままにしてあった。なので仕切り直し、Sephoraで新しいシリーズの方を購入した。ウケる。

 

今、いい化粧品が沢山出てて、オンラインで見てて、マツキヨなどの日本にあるドラッグストアーを思い出す。商品あり過ぎで、どれが良いか分からなくなる。笑 こんなに種類必要?って思うくらい。で、暇潰しにSephoraのサイトを見るのって良いよね。うんと時間潰せる。笑