recipenomoriの日記

海外生活長いけど、100%オーセンティック日本人アラカンの日記よ!

GameStopミリオネアが身近にいた

f:id:recipenomori:20210414234143j:plain

ハゲタカ、ランチタイム

こういうのを見つけると、私は絶対に見逃さない。食べてたのは、良く解らないけど、大きな魚の様だった。残骸の骨がとても細かかった。近くに大きな池がある。テキサスでは特に珍しくない光景。死体は綺麗にお掃除してくれるから、行方不明のペットは霧のごとく消えてなくなるのが、普通。だから、私は、猫を夜に出さない事にしている。コヨーテにやられて、車に轢かれて、その残骸は彼等がきれいさっぱりお掃除してくれちゃうから。そうなると、飼い主のモヤモヤは一生消えない。

 

私以外、家族全員、投資してるのだが、最近、息子がクリプトカレンシー(暗号通貨)投資をし始めた。その影響で、夫も暗号通貨をし始めた。息子と違うのは、その突っ込む金額。夫は息子の何倍もの金額を使う。昨日はDogeがどんどん上がって、また、チョット下がってって、なんだかよく解らないが、大騒ぎしていた。これって、お金/ギャンブル好きにはたまらん趣味だなと、冷ややかに見ていた。

 

しかしだ、このくだらん遊びの様な投資は、上手く行けば、ミリオネアにもなれると聞いて、なーに?!とならないか?私はなった。ミリオンあれば、いい物件が買える!(私はリアルエステート・不動産投資の方が好き)

 

例えば、息子の友達で、コムサイの卒業生でエリートの子がいるのだけど、その友達が、数ミリオンをゲームストップで儲けて、オースティンに家を買ったそうだよ!30になる前にしてミリオネア。いいね。もう、仕事しなくっていいじゃん?

 

最近、こう言う稼ぎ方がナウいのだろうね。笑 ちょっと前までは、お金儲けたいなら、起業しかない。とか言われてたけど、もう、起業すらしないで、家にプラプラ、スマホ片手に、遊び歩いてても、ミリオネアになるチャンスがあるんだよ。良い世の中になったわね。いいねぇ。

 

経済的に新しい時代が来ると、前々から言われてたけど、これかね?思うわ。小さき者が自由にお金を稼げる時代が来たのだと思う。元金貯めて、好きじゃない仕事しながら、投資して、儲かったお金でさらに投資してと、雪だるまをコツコツ転がして大きくすれば、もう、社畜と言われる事もなく、自由に暮らせて、安心もキープできる時代なんじゃないかしら?今、投資しないのは勿体ない。

 

投資と言えば、一番最初に思い出すのは、私の母の友人の息子さん達。生まれつき体が弱くって、仕事ができない長男さんは、早くから投資をしてお金を稼いでた。体が弱いので、それしかできないからだろうけど、私にも、簡単だから投資しろとアドバイスをしてくれた。その方の次男さんも、精神病か何かで、外で働く事が難しく、お兄さんにならって、投資し始めたと聞いたけど、もしかすると、2人共今頃、億万長者なんじゃないかしら?なんて思ってる。この次日本に帰った時は訪問しようと思ってる。長野県の田舎に家を買ったと言っていた。

 

サクセスって、勉強が出来る良い大学出のエリートが、超有名企業に入って、高給貰って、高級車買って、大きな家に住んで、云々。そう言うの、もう古いのかもね。これからは、働き方も、アイデアも随分変わるのだと思う。

 

魔のト・大統領は、前時代の屍。笑 全て、あそこで終了!ってなったのかもしれないって感じたり。まあ、そうじゃなくっても、奴は、俺んち金持ち、俺高学歴、俺サクセスフル、俺イケメンと、嘘つけ!この野郎!てやんでぇ、馬鹿野郎!と、超ウザかったけど。笑

 

ああいう金持ち家族は凄く嫌いなんでね、私。実力<親の金/力 な文字通りNothingな人達。私的には、ダサすぎて嫌って感じ。そして、奴らは、その私が一番カッコ悪いという所を自慢しまくるのよ。ウッザ!笑 どんな教育受けても、存在自体がカッコワルイんだから。

 

サクセスするのに大学のランキングって、ホント関係ないかもなって思ったり。だいたい、テストスコアーの様な数字ならまだしも、そういう、曖昧なものにランキングで上下の差をつける所も気持ち悪いし、USNewsのランキングなんか、眉唾すぎて気にしてる人なんかおるん?って感じだし。サクセスに関して言えば、どんな大学に行っても、実際、本人次第だものね。無駄に学歴高い人って思ったより沢山いるし。ランキング何位の大学に受かりました!って自慢されてもなぁ。って思うことしばしば。まあ、そう言う人には、まあ!そりゃあよかった!と、とりあえず、言っておくけど。笑 (社交辞令)

 

とうとう明日が、デッドラインなのに、1校だけ合否の連絡が一向に来ない大学院。娘は、違う大学院へ進学する事に決め、その大学院に連絡した。なんか、受験生のコミュミニティーでは、大ヒンシュクかってるらしいよ、何処とは言わないけど、この大学院。「こんなに、ディスオーガナイズしてる大学院に興味がなくなった!ヤバいよ、これ!」みたいなコメントがバンバンあがってるらしい。

 

この大学院も、ランキングではトップクラスなんだよね。だから、当てにならんのよ、ランキングの類。いまだ信じてる人がいるのが信じられんわ。だいたい、ここをどこだと思ってるんだ、天下の回りもの、アメリカだぞ!笑 地獄の沙汰も**次第で、払うもの払えばUS Newsのランキングなどどうにでもなる。 

 

娘は、その大学院の申し込み料金を返して欲しいと言ってる。そりゃそうだ。皆から100ドル近くの料金とってるんだからさ。良くやるよ。ったく。笑 エッセイを書くのも一苦労なのにね。せめて、合否は他の学校の事も考えて、落とすときは、早めに連絡するのが普通やろ?常識ないな。という気もしないでもない。これで、明日過ぎた頃、おめでとうございます!合格です!って言われたら、それこそ、なぬ~!!!だよね。笑 無いとは思うけど、あったら報告するわ。

 

でも、こんな風だからか、今年出たランキングは、娘が進学する大学院の方が上だったらしい。これだから、大学はビジネスだと、私は思う訳さ。お客様は神様?笑 ランキング、レピテーションにも影響されやすいのだろう。自分たちでいい学校!と言い張れば、そうなるって事か?とも思うけど。

早速、住処を探し始めた娘。今一番気に入ってるタウンハウスのサブリースの人とコンタクトをとっている。ルームメイトは、同じ大学院でPhDをやってる人らしく、ドラッグフリー、アルコールフリーの人募集中という事で、娘がぴったしやん!ってくらいマッチしているから、上手く行くと良いなと思ってる。

 

娘にとって、住む所って凄く重要なのよね。普通の人な私から見れば、神経質すぎるんじゃないの?って思うけど、娘の拘り方にも納得が行くので、こう言う事については、余り意見はしない。

 

娘が面白い事を言っていた。「なんで、他の東アジアのスチューデントコミュニティーは、その国の人達の為にあるって感じなのに、日本だけ、オタクな非日本語母語者ばかりになってしまうのか!」って嘆いてた。笑 「あの、スウェーデン人庭師のお兄さんの様な人ならまだしも、アニメオタク達、本当に嫌!私もアニメ好きだけど、それだけの会話は御免だし。日本の文化はそれだけじゃないのに!私は日本人と日本語で話さないと、ホームシックになって気が狂いそうになるから、日本人を探さないとダメなんだけど、大学の日本人サークルは、日本人以外が多くって、なかなか気の合う純ジャパに巡り合えない!」とな。切実な悩みやね。

 

なるほど、そうかもな。アニメオタクに占領されてるのか。アメリカでは日本人コミュニティーが彼らに逆影響されてしまう現象が起こってるのだね。ってか、こんな時、手塚治虫の母を尊敬する。今でいう、インフルエンサーの母。笑 もはや、日本のアニメは世界で1番人気。古代からある生け花の人気よりポピュラーなアニメ。スゴイな。