recipenomoriの日記

海外生活長いけど、100%オーセンティック日本人アラカンの日記よ!

おらが町でマス・シューティング

f:id:recipenomori:20210409225126j:plain

うちのキャビネットは全てこの会社のもの

今朝起きて、ツイッターでフィリップ殿下がお亡くなりになったのを知った。ご冥福をお祈りいたします。99歳で6月にはお誕生日を迎える予定だった様で、100歳まであとちょっとだったけど、引き留める権利は誰にもないわけで、あの世でゆっくりお休みくださいと思う私。そのお年なら、あちこちが痛いだろうから。。。

 

昨日のおらが町の事件は、え?ここで?と思う事件で、近所、車で10分~15分くらい離れた、キャビネット製造販売会社で、元従業員によるマス・シューティングがあったそうだ。地元警察曰く、マスシューティングはおらが町では初めてだそうだ。ハンドガンによるシューティングで、1名が死亡、5名が病院に搬送され、重体。その1人は警官。警官はその後容態は落ち着いたそうだが。

 

何でも、つい最近フロリダからこちらに越してきた従業員が犯人によって射殺されたらしく、今取り調べ中だそうだ。犯人は27歳の男。さっぱり訳分からんという事件で、精神的な問題を抱えた犯人なのかもしれない。亡くなられた方のご冥福をお祈りりたします。

 

なんか、コロナで気分が滅入る事が多い上に、普段から精神的に不安定な人は本当に大変そうだと思う。そして、アメリカみたいに、殺す道具を市民が自由に買える国は、非常に住みにくいなと思ったりするよ、こんな時。

 

こりゃあ、やっぱり、法律で規制するっきゃないんちゃう?って感じだけど、テキサス州知事アボットはツイッターで、セコンドアメンドメントが云々と、超人気のないコメントして、皆から叩かれてたけど。。。笑 あの人も、潮時よね、クルーズと同じくして。さっさと何処かへ行って欲しいわ。

 

こんな事件が後を絶たないから、警察以外は、拳銃は持っちゃいけない!アサルトウェポン(殺傷力の強い武器)は軍人さんだけが持てるってすれば、何の問題もないじゃんね?私は徹底的に、一般市民に拳銃の類を持たせない方が絶対に良いと思ってる。ハンターで殺傷力の強い銃じゃないと、ハンティング出来ないって言う人は、それは武器が問題なんじゃなく、あなたの腕に問題があるんじゃないの?って言いたくなるし。

 

必要ないって、使えない、使い切れない武器なんて。いくら練習してもいざという時、サクッと拳銃を使えそうなのは、普段から訓練をしてる、軍人か警察官位だって、何故思わないのかが不思議。人間てそんなに都合よい頭を持ってないのが普通。いざとなると怖くて撃てないのが普通だと思うけど。ちょっと考えたら想像できるわよね、そんな事?訓練もしてない人に、危ないおもちゃは要らないよ!と思う。

 

余りに、日常過ぎる、銃による人の死。もう、充分だろ?アメリカ!って思うわよね。

 

今話題のワクチン。水曜日にワクチン接種をした息子が熱を出して今日仕事を休んだわ。副作用も色々で、私等年寄り夫婦より、息子の方が症状が重いってどういう事?息子もモデルナで私達のワクチンと同じ。州職員の娘はファイザーだったけど、娘も水曜日に受けて週末にだるさが強くなったくらいで、息子の様に頭痛と熱の症状が強く出るという事はなかった。

 

私は、頭が凄く痛かったので、薬を飲んだら収まった。息子、今朝の体温は40℃くらいだったみたい。でも、昼にはケロっとして、新しい車の運転の練習をしてた。スティックシフト(マニュアル)だけど、ゲームで練習してたから、もう、運転できると言っていたわ。いいね、便利な世の中で。笑

 

けど、明日は古い車で出勤すると言っていたわ。もう少し慣れてからの方が良いと言っていた。そう、ランボルギーニの脳神経外科の先生、世界的にも有名な医者なんじゃなかろうか?って言ってたわ。そりゃそうだわな。じゃなきゃ、ああいう趣味は持てないよね。ホント、大学の近所に住むって楽しいわ!色んな人がいて。

 

娘の大学院。最後に申し込んだ大学院からサッパリ連絡がなくって、そろそろ、引越し先も探さなきゃならないので、すでに合格を頂いてる大学院にするらしい。この時期に何も連絡がないという事は、良いディールは、ほぼないという事だろうという事で、お金が唯一の心配ごとである娘だから、受かってる大学院でウケの良かった大学に決める方向らしい。

 

私も、娘だったら、気候、環境が良い、そっちの大学院だろうと思ってたので、思った通りの結果になりそうだ。すでに、タウンハウスでシェアを探してる人を、何人か見つけてあるらしく、明日にでもメールしてみると言っていた。

 

やっぱり、縁のある学校ってあるなって思うのはこんな時。なんとなく、わかるのよね、始めから。連絡の来ない大学はランキングも高く有名だけど、、、○○大学?なんか違うって感じがしたものね。娘があの州で暮らすのが想像できなかった。

 

かたや、返事をする大学院のある州は、娘らしいかな?って、娘が暮らしているところが想像できた。面白いね。

 

そして、バイオテック企業でラボテクニシャンの息子。どうやら社内トランスファーをしたいそうだ。やっぱり、今の12時間シフトの仕事はキツイらしい。笑 私は、そこを辞めて、ガバメントワーカーになりなさいと言っているけど。息子みたいなのは、公務員が一番向いていると私は思っている。

 

そう言えば、この田舎に、コストコが来るらしい。まあ、大学教授達が住むこの土地にコストコがないのはどういう事だ!と私は前々から思っていたので、当たり前っしょ!という感じなのだが。前に住んでいたサンアントニオのストーンオークにもコストコがあって、そこまで、車で10分。今回も、車で10分くらいのところに来るらしいので、この家は買い物にとても便利な家という事になりそう。この家を貸し出すのもいいなと思ったりする。まあ、先の話だけど。

 

今現在、アルディー中心に、HEB、クローガ―、ウォルマートとグロサリーショッピングをしてるけど、もう少し早く来て欲しかったかしらね、コストコ。だって、大人4人の食糧って結構あるのよね、量が。そんな状況では、コストコがあるととっても助かるのよね。

 

サムズクラブもあるのだけど、結局売ってる物はウォルマートやん!って事で、わざわざ会員にならなくっても、ウォルマートはあちこちにあるから、それでいいやという事になった。

 

7月、娘が他州に引越しで、また、私達3人になるけど、息子が沢山食べるのでコストコは有難い。息子のサイズが一気に上がったので、着れなくなった服が出て来てる。鍛えるのは良いが、プロティーンだなんだってお金が掛かる上、食費もかかる。(もちろん自分で払わせてる)まあ、カリカリで、ミリタリーに入れない体重だった高校生の時より良いのだろうけど。