recipenomoriの日記

海外生活長いけど、100%オーセンティック日本人アラカンの日記よ!

新旧の大統領夫人

f:id:recipenomori:20210121233501j:plain

昨日綺麗に八分咲きのヒヤシンス

昨晩はよく眠れた人が多かったんじゃないか?と思う。私もそのうちの一人。笑 アノ人がホワイトハウスから、目立ちたがり屋のワイフを連れて出て行ってくれた!スッキリと便秘が改善された感じに似ている。笑 なので快眠なのだ。

 

なんなん?この人。この場に及んで、Louboutin の、赤底/超ハイヒールかい!笑 やっぱりスロベニアの出稼ぎモデルらしい最後だったなと私は思った。(相変わらず口が悪くってゴメン)後ろ姿でアピールするのが得意で、あっぱれとは思うものの、しょうもない人だと思った。あの見栄っ張りさと強情さ。さすがトランプの妻だけあるなって。

 

フロリダ州の住民たちの事も可哀想に思うが、リパブリカンな州なので、That's what you get!と思うだけ。NYの人には、おめでとう!やっと、アノ人とアノ家族を追い出せたね!と喜びを共に味わいたい気分だった昨日。NY州も私達の引越し先の候補に挙がってる。笑

 

チョット話が飛ぶけど、NY出身の我らがバーニー・サンダースのファッションセンスが魅力的!子供達が、「セントラルパークで鳩に餌やってるお爺ちゃんの様!」って喜んでた。また注目の的になってるバーニーは、皆のアイドルよね。きっと命式に養か何かがあるんだろう。笑 愛されキャラなのだ。

 

昨日、ふと思った事、仮に旧大統領夫人から、婦人たちだけのコーヒーモーニングの招待状貰っても、丁寧に不参加のイーメルを送っただろうと思った私。夫が飛躍的に出世しようとも、この人達だけとは仲良く出来そうもないなと。笑 私のこの性格から、この人達の様な人達は絶対に受け入れられない。無理無理無理!という感じ?

 

親愛なるメラニア、、、じゃなくって大統領夫人か?感情逆立てない様にしないとな、「親愛なる大統領夫人へ、xxな為、折角ご招待していただいたコーヒーモーニングには参加できません。とても残念です。」と短いe-mailでお断りだろうね~。昨日はこんな風に妄想しながら皿を洗っていた私。笑

 

今から話す事は妄想じゃなく本当の話なのだが、何処の国かは伏せるとして、バイデンさんと奥様のジルさんが夫の職場(大使館・領事館)に来訪された時があったんだが、その時の話を私はよく覚えている。

 

夫が言う、職場からの連絡で、ジル・バイデンを呼ぶときは、ミセスバイデンとは絶対に言わない様に!ドクターバイデンと必ず言う事!って。笑 

 

私はコレを聞いて、変なの、普通アメリカ人は逆なのにね。ドクターとか言われるのが嫌だから、ジルで結構よ!とかなんとか言うアメリカ人の方が多いと思うのだがね。とその時は批判する感情なども全く何もなく、ジル・バイデンってとても不思議な人だと思ってた。

 

今でも私は批判する感情は全くない。だって、彼女が努力して取ったタイトルがドクターなんだもの、使って当然だしね。別に良いんじゃない?と思うし。娘が仮にPhD取って、ドクター○○になったって、いいじゃん!いいじゃん!って思うだけだし。

 

かたや、旧大統領夫人はファッションやボディーの美しさは負けないけど、上に言った様にTPOって分かってないし、自分の夫がアノ人だってすっかり忘れてないか?と思う事が多かった。

 

そうそう、忘れてはならない、ジャッキー・ケネディーのローズガーデン事件。メラニアの事を、ローズガーデン暗殺者!ってツイッターでコメントしてるアメリカ人がいて爆笑した。・・・確かに。笑 庭師の人が勝手に仕事できるなら、元に戻して欲しいと私は思ってる。植物を植える時はその人の感情も一緒にその土地に植えるんだからさ。勝手に引っこ抜いたメラニアがやっぱり、私には合わない人間だと思ったわ。さすが、アノ人の嫁!

 

私は女性で美しい人は好きだけど、どちらかというと、頭も賢い人が好き。メラニアが賢くないと言ってるんじゃなく、ドクターバイデンの方が上だと言いたいだけ。ああそうそう、見栄っ張りすぎて下品な人は本当に苦手。男に生まれればよかったのにね!ってそんな時思うわ。笑

 

やっぱり、積み上げて来たものが全く違う対照的な2人のように思った。ドクターバイデンは教育の専門家という事でこれからのアメリカに必要な人。なぜなら陰謀説や間違った歴史の解釈をするアメリカ人が多いので、今、アメリカ人にとって教育は死活問題。アメリカの未来が掛かってると言っても過言ではない。

 

日本人でトランプサポーターのSNSコメントやブログを読んでると、あららと思う事がかなり多い。もっともっと、日本も教育に力を入れないと、アメリカの二の舞になる可能性が強い。アノ人の様に陰謀説やウソの情報を利用して、人々をダイレクトし、自分に有利な状態へ持って行こうとする悪モンが出てくる可能性もあるだろう。

 

彼らの特徴である、「学のある人達が言ってるんだから、これは陰謀ではない!」って思うところがもうすでにアカンよね。その様な人達は、知識がないか、知識を「自ら」入れようとしない人達だと思ってる。はたまた偏った本ばかり読んでいて知識を入れたつもりになっている人達。あの暴動についても、弱いから鳴き叫ぶ弱い犬と同じ。と思う。群れないと何もできない人達。その結果、自ら人生を台無しにしてる。

 

Qアノンはそんな人たちを利用してる、きっとロシアの組織か何かではないかと私は思ってる。そんな記事も見かけたし。どうなってるかは、国の組織の調査に任せるとして、いい加減にしなさい~!と言いたいよね。

 

あ~、でもスッキリした!やっと年が明けた感強し。